アメリカンにいこう! (eLOL.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「eLOL」とはなんとも言いにくい。「イーロル」である、「L」の発音をちゃんとしようとすると「イーロロ」っぽくなってさらに嫌な感じである。発音はいいとして、「LOL」は「Laugh Out Loud」の略である。チャットなどでよく使われる、「面白い!」ぐらいの意味である。日本語では「(笑)」と表現されるようなものだ。

さて、前置きが長くなったが、eLOLでは「毎日アメリカンジョークを届けてくれる」というありそうでなかったサービスを提供している。アメリカンジョークというとそれだけで一つの文化を形成しているほど、種類、数が豊富である。それらをチョイスしてネットで配信してくれるというサービスである。

eLOLでメンバー登録すると、eLOLのクライアントソフトウェアをダウンロードできる。そのソフトでは「毎日何時にジョークをダウンロードするか」、「1日、いくつのジョークをダウンロードするか」、「セクシャルな内容のジョークは受け取らない」などを設定することができる。

さて、実際にクラインアントソフトがダウンロードしてくれるジョークだが、これがなかなかおもしろい!おすすめである!なんといってもダウンロードされるジョークが文章だけでなく(文章は英語なので疲れる)、写真、漫画、動画などフォーマットが豊富である。疲れているときなどは写真だけ順番に見ていくだけでも結構愉快である。

また、ジョークを見ているときにそのジョークを5段階評価していくと、eLOLが自動的に自分のテイストに合うジョークを学習、優先的にダウンロードしてくれるらしい。

暇つぶし、という意味では現在もっともはまっているネットのコンテンツである。

eLOL

http://www.elol.com/

あなたのデスクトップに毎日お笑いを!

管理人の独り言『BM』

BM特許なるものが流行っている。いわゆるビジネスモデル特許である。ビジネスモデルで特許をとることによって業界の変化が鈍化するのでは、などと思うが・・・マイクロソフトの独占よりやばいでしょう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.