旧技術から新技術へ (eFax.com)

SPONSORED LINK

Pocket

eFAXではFAXをメールで受け取ったり、PC上からFAXを送信したりできる。FAXというメディアは便利そうで不便なことも結構ある。まず、FAXを受けるためには専用の機械が必要、送信するFAXの内容が他の人に見られる可能性がある、などである。しかしながら、世の中にFAXを使っている可能性がある限り、なんらかの方法でFAXを受け取ったり、送信したりする機会が少なからずある。

じゃあ、メールでFAXを受け取れるようにし、PCから送信できるようにすれば、FAX機購入の追加投資もいらないし、誰かに見られることを心配してFAX機の周りでうろうろすることもない。

eFAXで登録をすると、eFAX用の電話番号を一つもらえる。FAXを送ってもらいたいときはその電話番号に普通にFAXを送ってもらえばよい。そうすると送られたFAXはメールの添付ファイルとして自分のところに送られてくる。また、PCからFAXを送付するソフトもeFAXからダウンロードできる。受け取ったFAXも送信するFAXもディジタルなデータなので管理も容易である。

メールの普及によってFAXの使用頻度もかなり減ったとは思うが、メールという新技術とFAXという旧技術に掛け橋をわたすうまいサービスである。

eFax

http://www.efax.com/

FAXの受発信をメールで操作。

管理人の独り言『銃』

米国で6歳の子供が同級生の女の子を射殺するという事件が発生した。どういうことだろう。根本的に教育を見直す時期だと思うが。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.