写真とチョコ? (Club Photo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Club Photoではオンライン上で写真が共有できる。今後ディジカメの高画質化、コモディティ化が進むにつれ、こうしたサービスは大いに「アリ」である。

Club Photoでメンバー登録すると、自分専用のClub Photo内のサイトにディジタル写真がアップロードできるようになる。その写真にはコメントをつけられたり(日本語もOK)、他の人たちに見やすいようにメニューや縮小画像をつくってくれたりと結構使いやすい。他の人には、Club PhotoのURLと自分のメールアドレスを教えるだけで、その人たちが自分のディジタルアルバムをみせることができる。

Club Photoでは当然それだけでなく、ディジタル写真に関する付帯サービスも提供している。他の人たちの写真のギャラリーや、ローカルでアルバムを作成して一括アップロードするソフトウェア、ディジタル写真を実際の写真に印刷してくれるサービスなどが提供されている。

し、しかしそれだけではなかった。Club Photoでは、写真をクッキーやキャンディー、チョコレートに印刷してくれるという「ちょっと変わった」サービスも提供している。それにしてもこれは「ちょっと変わっている」のか?日本人的にはそう思うのだが、アメリカ人的には「普通」なのか?赤ちゃんが生まれたから記念に赤ちゃんをクッキーに印刷してギフトにするのか?「あら、かわいい赤ちゃん」などといいながらおばあちゃんはクッキーを食べるのか?それをみているおじいさんは?次から次へと疑問がふつふつと。

アメリカ人はよくわからん。

Club Photo

http://www.clubphoto.com/

オンラインフォトアルバムサイト。

管理人の独り言『Palmでも』

Palmでも写真を持ち歩くためのソフトがある。ALBUM TO GOというソフトだが、CLUBPHOTOでそのソフトに対応している。まだ試していないが、CLUBPHOTO上の写真をうまい具合にPalmにインポートしてくれるのであろう。白黒Palmだとどうかな、という感じだったが最近はカラーPalmも出たのでこういった使い方も「アリ」になるであろう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.