広告モデル (Be Paid.com)

SPONSORED LINK

Pocket

広告バナーをみるとお金がもらえる、広告メールを読むとお金がもらえる、というサービスがある。しかし最近の傾向として企業はこのようなバナー広告や広告メールの効果を疑問視しはじめている。

そこでBe Paidでは従来からのネット広告を一歩すすめて、バナーやメールではなく、フルスクリーンの動画入り広告を配信し、それを見た人にキャッシュバックする仕組みを考案した。

配信される広告はフルスクリーンであるのでより情報量が多く、広告の内容に興味のある人(広告を見る人は興味のある分野をあらかじめ設定している)にだけしか配信されないのでより効果の高い広告がうてるはず、というのがBe Paidの狙いである。

マスメディアの広告は個人的には甚だ疑問である。今後消費者がどんどん情報を持つようになり、自分から情報を容易に探せるようになる時代になった場合、マスに対する広告の必要性が(なくなるとはいわないが)極めて小さくなっていくと思う。もっとピンポイントかつ効果的な(実際、物を買わせる!こと)広告の仕方が必要になっていくであろう。

クリック数保証型などさまざまなものが出てきているが、バナーや広告メールの従来の形式を超えて、てあえて「フルスクリーンでじっくり楽しむ広告」としたところがBe Paidのよいところであると思う。質のよい広告がでてくるならば見てみようと思う。

ただ、サービス開始は3月末予定。

Be Paid

http://www.bepaid.com/

フルスクリーンの広告を閲覧してキャッシュバック。

管理人の独り言『MARINE CATCHER』

UFOキャッチャーというのがあるが、今日は噂のMARINEキャッチャーを見てしまった。なんとぬいぐるみなどの景品でなく活きたえびを釣る、というものだ。しかもクレーンはおなじみのあのクレーン。横には「必ず加熱してからお召し上がりください」との張り紙。生で食べようとする奴がいるのか?なんか妙に生々しかった。やりすぎでは・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.