We、で考える (accompany.com)

SPONSORED LINK

Pocket

accompanyはいわゆる集団購買サイトである。商品を売る企業としては、1人に買ってもらうより団体で買ってくれたほうがいいわけで、そのためにはディスカウントもいとわないという、「ボリュームディスカウント」の仕組みをうまく利用している。

accompanyのサイトではコンピュータ関連の商品を中心に集団購買を実施している。それらの商品を少しでも安く買いたい人ならばaccompanyにて商品をさがしてみるとよい。

お目当ての商品を探し当てると、現在その商品を「何人の人が購入希望であり、現在の値引き額はこれだけ、あと何人購入を希望すればこれだけさらに安くなる。購入希望の締め切りはいついつ」という情報が表示される。購入希望の締め切り時点においての人数に応じてディスカウントされた価格で商品が購入できる。

この集団購買という仕組み、個人をまとめて団体と同様の力を持たせる、というネットの特性をよく活かしている。誰かがこのような商取引の形式を「e-CommerceならぬWe-Commerce」と呼んでいた。

うまい。

accompany

http://www.accompany.com/

集団で買えばディスカウント。

管理人の独り言『PalmFanにて紹介』

自分が毎日みているサイトの一つであるPalmFanにて百式が紹介されました。感動きわまれり。これからもがんばります。PalmFanの廣瀬さん、ありがとうございました。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.