管理しまくれ (pay my bills.com)

SPONSORED LINK

Pocket

pay my billsではその名のとおり、電気やガス、電話などの請求書の支払代行をしてくれる。

アメリカではこういった公共料金などはなぜか銀行自動引き落としができない。支払いは全部小切手である。月末になるとみんな請求書の山にかこまれて小切手をせっせと書いていたりする。ハイテクなんだかローテクなんだかよくわからない国である。

さて、pay my billsでは支払代行してくれる。たとえば、ガス代はpay my billsで払いますよ、とAさんがガス会社さんにいうと次から請求書はpay my billsの会社の方にいく。pay my billsはそれを受け取るとメールでAさんに「いくらいくらガス会社から請求がきています」と知らせてくれる。Aさんはそのメールを受け取ってpay my billsのホームページへ。そこでボタン一発で支払いを済ませることができる。必要なら請求書をスキャンしたデータを見ることもでき、明細が確認できる。

全てデータで管理できるところがよい。ガス代などの公共料金は結構いわれるがままに払っている。大抵管理されているものではなくて、生活に必要なものだから、といくら請求が来てもあきらめる。だんだん値段を気にしなくなる。今月のガス代ちょっと高くついちゃったなぁ、なんていっている人はあまりいないのではないだろうか。

pay my billsのように一括して公共料金の記録を管理してくれると、自分の支払いパターンを把握できてよい。節約のチャンスもぐんとあがるだろう。

管理していたようで管理していない、そんなことがまだまだたくさんあるのではないだろうか。そういったビジネスもありだな、と思いつき、なにも思いつかないまま筆を置く。

pay my bills

http://www.paymybills.com/

請求書管理サイト。

管理人の独り言『朝の空気』

朝の空気というのは気分がいい。特に朝の4時〜5時ぐらいは実に新鮮。夕方頃には人に吸われまくって吐かれまくってなんだか新鮮ではない。なんだか生ぬるい感じだ。朝の空気を吸うとやる気が出る。仕事も午前中調子がいいのはそのせいだろう。というわけで連休中も早起きが続く。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.