散在する情報の一元管理 (evite.com)

SPONSORED LINK

Pocket

eviteはイベント管理サイトである。イベントをやろう!というときは、幹事がメールをまわして出欠管理して、イベントの詳細(場所・時間等)がわかるとそれをまたメールする、というシチュエーションが発生するが、eviteではそれらプロセスをWEB上で行うことができる。当然それに特化しているのでなかなか使いやすい。

eviteを使えば、用意されたよくあるイベントリストからある程度テンプレートに沿ってイベント招待状をつくることができ、その招待状を参加予定者に送った後も、彼ら/彼女らがイベントの詳細(マップや道順など)から誰が出席予定で、誰がまだ未定なのかなどを見ることができる画面を用意している。さらに定期的なイベントを念頭においており、リマインダーサービスなども展開している。

思うにeviteはメール上に散在する情報をWEB上で集中管理させたところが偉い。イベント関連のメールは誰もが好き勝手に出すので、誰が本当に来るのか、最終的に決定したイベント詳細を知るためにはメールの山を検索したりしなくてはいけない。それがWEB上の一箇所で管理できるから便利である。

このように散在しがちな情報を一箇所にまとめて、というところに価値を生み出すサービスもいいかもしれない。

evite

http://www.evite.com/

イベント管理。

管理人の独り言『ここに書くこと』

朝、出勤するときなどよく「今日はこれ書こう!」などと思いついたりするのだが、夜PCに向かっているとすっかり忘れているかわいい自分がいる。やれやれである。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.