インターネット写真立て (CEIVA.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今回はちょっと毛色が違う。インターネット写真立てである。このCEIVA、見た目はただの写真立てであるが、電源と電話線をつなぐだけでインターネットから写真をダウンロード、表示してくれる、といったもの。

インターネットにつなぐのにはこのCEIVA単体でOK。ネットワークの設定をする必要も、むずかしい操作もなにもなし(そもそもマウスもなければキーボードもない)。接続料金だけは払わなくてはいけないが、それも1年間$36ほど。本体は$249とちょっと高めだが、「写真」自体がディジカメになっている今、写真立てもそうならざるを得ないでしょう、ほらこれをみてごらん、と薀蓄をいってみたい方は買うしかないでしょう。

当然であるが表示する写真は自分で指定したものが表示できる。また、家族がインターネットを通して送ってきたものを表示できるという涙ものの機能も搭載している。ただこういった操作はPCがないとできない。CEIVAはあくまで表示するだけである。ちなみに表示する写真を指定しなければ、CEIVAが勝手にインターネットから(自分とは関係のない)写真をダウンロードしてくる。

このCEIVA、MP3からMP3プレイヤーの関係が、ディジカメにもおこったといえばそのままだが、誰も気づかなかったくらい新鮮な驚きがあった(自分だけか?)。

実に目からうろこの発想だ。まだまだこういった発想ってあるのだろう。ちょっと考えてみよう・・・。

CEIVA

http://www.ceiva.com/

ネットワークに接続された写真たて。

管理人の独り言『i-mode』

i-modeを使っているが、キラーアプリというものがまだ出ていない。そろそろかな、と思ってはいるのだが、どうもいつも一番人気はキャラッパである。なにかありそうなのだが・・・考えてしまう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.